【体験談】コロナで自宅療養中の食事はどうする?準備するべきものは? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

病気

【体験談】コロナで自宅療養中の食事はどうする?準備するべきものは?

投稿日:

———————–
コロナで自宅療養したら、食事ってどうなるの??
自宅療養パックが送られてきましたが…
療養を終えての感想をお伝えします。
もしかしたら自宅療養するかも?という方は、今から食料のご準備をされておいてもいいかもしれません。
———————–

スポンサーリンク

コロナで自宅療養した時の食事はどうする??

自宅療養。

自宅で療養できるんだーって思いましたけどね。結局、全部自分でやらなきゃいけないんですよね。

そんな中、困ったのが食事だったので、そのことをお伝えしようかなと思います。

現在は、各自治体から食料が送られてくるシステムになってるので、食料調達問題は改善されてるとは思うのですが、内容はあんまり期待しちゃいけないのかも。。
あと、送られてくるまでに3日ほどかかるので、その間はどうするのか?考えておいた方がいいかもしれません。
Uberとかうまく使ってしのいでください。(接触は避けた方がいいので、家の前に置いてもらいましょう)

今回行政から我が家に送られてきたのは、ご飯のパックが10食ほど。
そして、缶詰。
お湯で温めるタイプの中華丼みたいなやつ。

嬉しかったんだけど、正直食べにくかったものが多かった。。(ごめんなさい)

やっぱり、電子レンジで調理できる方が食べやすかったです。(だから、ご飯は助かりました!)

あと、ビタミン足りない(T-T)
新鮮な野菜とか買いに行けないから、フルーツジュースとか、ゼリーとか欲しい。

送ってくれた行政的には、療養食=非常食のイメージなのかな?と思いました。でも、違うかな…と。
電気通ってるところで食べるわけなので、レンジで温めて即食べられるメニューを加えていただけたら、きっとみなさん助かると思う。

レンジで温めて即食べられるし、美味しかった。

 

ごろっと具材が入ったスープ、本当に美味しかったのでオススメ。

もしくは、割り切って、ウィダーインゼリーとか欲しかった。

今は色々オンラインのサービスも多いので、接触を避けつつ、食料調達はできましたが、即送ってもらえるわけではないので、そこはガマンでした。

ワガママ言ってますけど、ホンネを言っちゃいました。

自宅療養パックを送ってくれるシステム、自宅療養をしたことのない人が送ってくれてるわけだから、本当に必要なものは分からないよなあ…と思います。
私も、やってみて分かりました。

新型コロナに感染した件まとめ

スポンサーリンク

-病気
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【体験談】歯の神経を抜くのは痛い?治療の流れは?

【体験談】歯の神経を抜くのは痛い?治療の流れは?

———————– 歯の神経を抜かなきゃいけなくなりまして、先週抜いてきました。 それぞれの歯医者さんで違 …

【体験談】突発性難聴で入院!治療の様子や経過は?

【体験談】突発性難聴で入院!治療の様子や経過は?

———————– しばらく、ブログ途絶えておりました。 この間、突然の耳鳴りと共に、片耳が聞こえなくなっ …

【体験談】新型コロナになったらどうなる?検査や保健所の連絡などの流れをご紹介!

———————– 新型コロナに感染して、自宅療養になりました(汗)おそらく、タイミング的にオミクロンだっ …

赤ちゃんのインフルエンザ予防 兄弟や家族から感染させない方法!

———————– インフルエンザの季節 小さな赤ちゃんのいるご家庭は 感染しないか不安に思われていると思 …

【体験談】コロナで自宅療養!気をつけていたことは?運動不足は大丈夫?

———————– コロナに感染して自宅で療養していました。 一体どう過ごしていたのか?運動不足解消方法は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。