受験生がコロナの濃厚接触者になった場合のPCR検査待ちどうする!?少しでも早く! | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

病気

受験生がコロナの濃厚接触者になった場合のPCR検査待ちどうする!?少しでも早く!

投稿日:2022年1月18日 更新日:

 

———————–
濃厚接触者でPCR検査待ちの受験生は受験を受けられないんです!本当は陰性かもしれないのに一年を不意にしちゃだめですよ!PCR受けに行きましょう!
———————–

スポンサーリンク

濃厚接触者の受験生でPCR検査待ちの場合はどうする?

先日、コロナになりまして。

ホントに、晴天の霹靂でした。

なってみてわかったのですが、濃厚接触者のPCR検査って、保健所で受けるルールになってるんですってね。
知らなかった。
しかも、保健所の検査って時間がかかるので、かなり待たされるんです。下手したら1週間近いかも。。

でもさ、受験生の場合、濃厚接触者でPCR検査待ちでも、試験受けられないんですよね?
つまり、本人は陰性かも知れないのに、受験を受けられない訳なんです。

それって、フェアじゃなくない?
1年間頑張ってきてさ、ここぞっていう時に、自分がコロナ罹ってなくても受験の場にすら立たせてもらえないって。

オミクロンで感染者も増えている今、そんな方も多いのではないか?と思い、急遽ブログを書いております。

濃厚接触者になってもあきらめないで!!たぶん、なんとかなるよー!!

…というのも、実は、濃厚接触者でもPCR検査受けられるかもしれない方法を見つけたんですよ。

受験生であることを押し通し、一般の発熱外来に行ってみる!という手です。

たぶん、多少アレコレ言われます。
濃厚接触者は保健所で受けることになってますが…とか。
でも、人生かけた大勝負でしょ?
頑張って電話してみましょう!!相手も人間なので、なんとかしてくれる可能性が高いです。

そして、PCR検査を受けちゃうんです。
多分、保健所より早く受けられます。

スポンサーリンク

病院での一般の検査は結果出るの早いので、その日のうちに結果が出るかもしれません。
少しでも早い方がいいですよね。

(受験生にのみお伝えしたい方法ですので、それ以外の、忙しくない方は保健所の検査を待ちましょうね。)

受験生の皆さん、応援してます!

コロナに負けるな!!

新型コロナに感染した件まとめ

スポンサーリンク

-病気
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフルエンザ予防にうがいより効果のある方法

———————– スポンサーリンク インフルエンザ予防に効果があると思われている「うがい」。 しかし、実 …

【体験談】突発性難聴で入院!治療の様子や経過は?

【体験談】突発性難聴で入院!治療の様子や経過は?

———————– しばらく、ブログ途絶えておりました。 この間、突然の耳鳴りと共に、片耳が聞こえなくなっ …

【体験談】コロナから復帰した人にかける言葉は?温かい心を伝えよう!

———————– コロナでしばらく自宅療養していました。 久しぶりに職場に行くのは、正直不安でした。。 …

インフルエンザの予防 小学生でもできる方法はコレ ウイルスを知って対策しましょう!

———————– インフルエンザを最も広めてしまっているのは、 小学校の低学年の子どもたちであるというこ …

【体験談】コロナで自宅療養!気をつけていたことは?運動不足は大丈夫?

———————– コロナに感染して自宅で療養していました。 一体どう過ごしていたのか?運動不足解消方法は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。