【行ってきた】難波のアイススケートはお弁当持参しても良い?食べる場所は? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

お出かけ(コロナ対策) こどもとお出かけ

【行ってきた】難波のアイススケートはお弁当持参しても良い?食べる場所は?

投稿日:

———————–
難波のアイススケート場に行ってきました。 途中でお腹空くかな?と思い、コンビニで食べ物を買って行こうかな…と思ったものの、場内の飲食が可能なのか?気になったので、シェアしたいと思います。
——————–

スポンサーリンク

難波のアイススケート場でお弁当の持ち込みは可?館内で食べられるの?

難波のアイススケート場に行ってきました。
時間がちょうどお昼を挟みそうだったので、食べ物を持って行きたいなーと思ったのですが、食べる場所がないかも?と思い、ちょっと心配だったので、お菓子のみ持参していきました。
行ってみると、コロナ禍の現在、このように張り紙がありました。

 

館内で食べることはできないみたいですね。でも、持って入ること自体は禁止ではないみたいだったので、そのまま持ち込んで、食べずに持っていました。(ややこしいので、リュックサックに隠していましたが。)ルールを守らずに館内で食べると、強制的に退出させられるようなので、ご注意を。

ちなみに、飲食全てが禁止されているわけではなく、飲み物はオッケーです。 自販機もありますが、持ち込みも大丈夫でした。
コロナ前は食べ物の自販機も稼働していたみたいなので、元々は飲食とも大丈夫だった
ようです。

スポンサーリンク

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?
現在は食べ物のNGの難波アイススケート場ですが、近隣には食べ物屋さんも多いので、スケートの前後でご飯を済ませてくださいね。ちなみに、一時退出もできるそうなので、一日いる予定の方は、スタッフの方にご相談されてみてはどうでしょうか。お昼を食べてから、午後もスケートを楽しめると思います。(体力があれば。)

 

近くにはマクドナルドもありますし、素敵なカフェもたくさんあります。

私たちは、午前中からお昼少し過ぎまでスケートを楽しみ、帰りに遅めのお昼を食べました。私的には、ラーメンを食べに行きたかったのですが、子どもから反対されて、結局ちょっと離れたモスバーガーに行きました。 お店はいろいろあるので、ご検討してみてください。

浪速アイススケート場に関する投稿まとめ!

スポンサーリンク

-お出かけ(コロナ対策), こどもとお出かけ
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【体験談】難波のアイススケートリンクの営業日は?

———————– 難波のアイススケートに久しぶりに行こうと思ったものの、営業日がわからず。。 危うく、営 …

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

———————– 難波のアイススケート場、「浪速アイススケート場」に行ってきました。 必須の持ち物やあれ …

吹田祭り江坂会場の駐輪場はどこ?自転車で行っても大丈夫?

吹田祭り江坂会場の駐輪場はどこ?自転車で行っても大丈夫?

———————– 吹田祭りは千里南と江坂で前夜祭、旭通り商店街で本祭りが行われています。 今回は江坂会場 …

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

———————– 2021年9月、お文具といっしょのPOP UP SHOPが大阪でも開催されています。 …

【体験記】ダックツアー大阪 夏休みに子連れで楽しめる?

【体験記】ダックツアー大阪 夏休みに子連れで楽しめる?

———————– 8月初め、夏休みの4歳と8歳の子供を連れて大阪ダックツアーに参加しました。 水陸両用バ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。