【行ってきた】ホテルビスタプレミオ京都和亭に子連れで宿泊!駐車場は?朝食は? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ

【行ってきた】ホテルビスタプレミオ京都和亭に子連れで宿泊!駐車場は?朝食は?

投稿日:

———————–
ホテルビスタプレミオ京都和亭に泊まってきました。立地はすごく便利ですが、ビジネ スホテルだし、子連れにはどうなのか?朝食はどうするのか?駐車場はある?など、泊まってみての感想をお伝えします。
———————–

スポンサーリンク

ホテルビスタプレミオ京都和亭に泊まってみた!

大阪に在住なので、普段は日帰りで行く京都ですが、初めて泊まりで京都に行ってきました。
ホテルビスタプレミオ京都和亭です。

ここを選んだ理由は、移動の便利さ。 どこに行くにもそれほど遠くないし、ホテル周辺にもお店が充実しています。
錦市場で買い物をしたり、ご飯を食べたりもしたいなぁと思っていたので、錦市場に近いこちらのホテルを予約しました。

ところで、「観光でビジネスホテル宿泊しますってどうなの?」って思いませんか?… 私は思っていました。
観光といえば、観光ホテルで豪華に…と思いがちですけど、滞在時間の短い旅では、その経費がもったいない!
子連れの旅ですし、ちょこちょこ休憩しながら、メインの観光でお金を使いたかったので、リーズナブルなホテルにしたかったというのが一つの理由です。
もう一つは、最近のビジネスホテル事情の変化。昔のような、「とにかく泊まれればい い!」というビジネスホテルだけではないというを最近知りました。 この夏に、伊勢に泊まりで行った時、ビジネスホテルに泊まったのですが、その時に、 ビジネスホテルの認識が変わったんですよね。
すごく快適!必要十分! 観光にもビジネスホテルだわ~、と思い、今回の宿泊もビジネスホテルにした訳です。

さて、ホテルビスタプレミオ京都和亭ですが、まず、立地がいい。 バスにも乗りやすいし、地下鉄や私鉄へのアクセスが良い。 近隣にデパートがあり、ちょっといい地元産のお酒とか、お土産も購入できます。

ホテルの従業員のみなさんの接客がすごくフレンドリーで、温かみを感じました。受け入れられている安心感が子連れ旅行には嬉しかったです。


お部屋も綺麗です。

窓から見える京都の街並みが、なんだか暮らしているみたい。


トイレとお風呂が別。 これはうれしい^_^
ランドリーもあります。


近くにはコンビニもあり、とにかく困ることがありませんでした。

ホテルビスタプレミオ京都和亭の朝食は?

ホテルピスタプレミオは朝食が人気とのうわさを聞き、朝食のあるコースにしました。

【行ってきた】ホテルビスタプレミオ京都和亭に子連れで宿泊!駐車場は?朝食は?

【行ってきた】ホテルビスタプレミオ京都和亭に子連れで宿泊!駐車場は?朝食は?

↑夜の間に撮影した朝食会場。朝は混んでいましたよ。夜は飲み物が自由に飲めるので、嬉しかったです。


朝食は、割としっかり量がありました。 ちょっとしたビュッフェもあります。

子供用の朝ごはんはないので、普通に大人と同じメニューです。 多すぎるので、我が家の場合は、子どもの朝食は頼まず、ビュッフェで済ませました。 たくさん食べるお子さんなら、同じものでもいいのかも。

ただ、どうしても食べたいほどではないかな… 近くには朝からおばんざいなどを提供してくれるお店もありますし、旅行中の食事を重視したいなら、立地的にも、外食をオススメしたいです。
子連れで朝から出かけるのは辛い…という方には、こちらでゆっくりと朝食を食べてから出発したらいいかなと思います。
チェックアウトが11時と遅めなので、ゆっくりしても大丈夫です。

スポンサーリンク

ホテルビスタプレミオ京都和亭の駐車場は?

旅行に行くとき、車で移動される方の場合は、駐車場の有無はとても重要な問題だと思 います。こちらのホテルの場合はどうでしょうか。
ホテルピスタプレミオ京都和亭には、残念ながら駐車場がありません。車寄せもないの で、一時的に入り口付近に止めておくなら何とか…という感じでしょうか。


駐車場がないのは、立地的に、車がなくても移動が便利なのもあると思いますが、遠方
から来られる場合はキツイですね。
車で来られる際は、近くに有料の駐車場があるので、そちらを使われてはどうでしょう
か?
この近隣、タイムズの駐車場があちこちにあります。1番近くなら、京都逓信病院の第 二駐車場が利用できるそうです。こちらは10台まで駐車可能で、最大2500円とのこ と。(令和3年12月現在)

満車が心配な場合は、予約できる駐車場もあります。 カラスマプラザ21駐車場は少し離れますが予約しておけるので、「満車で停められな い!」というトラブルは防げそうです。 タイムズのホームページをチェックしてみてください。

まとめ

立地もよく、落ち着いた素敵なホテルでした。 近くには六角堂や錦市場など、京都を感じられるスポットもたくさんあります。 短い旅の中では、わざわざ足を運ぶ方が少ないかもしれない、隠れたスポットが多いので、ホテルから歩いて行けるのは嬉しいですね。
近くの和菓子屋さんもすごく素敵でした。

泊まられた際には、ぜひ行ってみてほしいです。

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【行ってきた】京都観光を子供と!休める場所も♪

【行ってきた】京都観光を子供と!休める場所も♪

———————– この夏は小学生の子どもを連れて京都に行ってきました。 子連れ旅行は気を使う部分も多いの …

京都でお手軽な川遊び 子供と楽しむならどこ?

【行ってきた】京都でお手軽な川遊び 子供と楽しむならどこ?

———————– 小さい頃、川で水切りをしたり、メダカを捕まえたりしたことがありました。 近畿地方の川遊 …

下鴨神社みたらし祭りで子供の服装は?ママの必需品も!

下鴨神社みたらし祭りで子供の服装は?ママの必需品も!

———————– 下鴨神社のみたらし祭りと言えば、足つけ神事で有名ですよね。 冷たい湧き水の中を歩いてろ …

【行ってきた】シェラトン都ホテル大阪ハロウィンビュッフェ子連れで!

【行ってきた】シェラトン都ホテル大阪ハロウィンビュッフェ子連れで!

———————– 大阪の上本町にあるシェラトン都ホテルでハロウィンデザートビュッフェに行ってきました! …

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?

———————– 難波のアイススケート場に行ってきました。 費用はいくらかかるのか、ご紹介します。 & …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。