【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

お出かけ(コロナ対策) こどもとお出かけ

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

投稿日:2022年1月5日 更新日:

———————–
難波のアイススケート場、「浪速アイススケート場」に行ってきました。
必須の持ち物やあれば便利な持ち物、服装についてお知らせします。
———————–

スポンサーリンク

難波のアイススケート場の持ち物や服装は?

すごく久しぶりに、浪速スケートリンク場に行ってきました。
前回が20代の頃ですから…もうずいぶん前ですね^^;
なぁんにも考えてなかったあの頃とは違って、今回は子連れで来ましたので、持ち物とか、服装とか、一応考えてみました。

まず、必ず持参しなければいけないのが、指先まである手袋です。
これは、安全のために必要で、持っていないと注意されます。現地でも購入可能ですが、軍手でいいので、持参した方がいいと思います。
私は革の手袋を持って行ったのですが、濡れてしまってつらかったので、できれば防水タイプのもの、もしくは替えを用意する方がいいと思います。
革の手袋はダメです。。濡れて質感も変わってしまいました。やめましょう。

次に服装ですが、今回は、大人も子どもも、普通の冬服にしました。
行ってみると、スキーウェアの子も結構いましたね。


でも、氷でお尻が濡れることも無かったし、普通の服でもいいのかなと思いました。
すごく滑れる方は、スーツの人もいましたが…私にはマネできません^^;、
スケートをして体を動かすと汗をかきましたが、製氷する時間に待っていると、その汗が冷えて寒くなりました。脱いだり着たりできる服装の方がいいように思います。

スポンサーリンク

ニット帽は転倒した時に頭を守ってくれるので、被って行ってもいいかも。
ただ、ヘルメットも借りられますし、マストではないかなという感じです。

あと、私は基本子どもたちを見て、リンクの外にいたのですが、ずっと動かないのも寒くて大変でした。アルミ製の椅子に座っていても、お尻から冷える。。膝掛けが欲しかったです。
暖房がないので、ひたすら寒いです。
カイロを持って行っても良かったかも。

今だけのこととは思いますが、マスクの替えも持っていけば良かったなぁ。
マスクの中で息に含まれる水分が寒い空気で結露してしまって、マスクが濡れます。
気持ち悪いので、ぜひ替えのマスクを持っていきましょう。

最後に、これは補足ですが、お金のこと。
自販機があるのですが、お釣りが切れていることが続きました。(一時的なことかもしれませんが…)
そして、キャッシュレス決済に対応していると書いてあるのに、なぜか使えない。。
温かい飲み物を飲みたい時に困るので、小銭は用意した方がいいと思います。

子連れでお出かけするときは、心配も尽きませんが、はじめてのスケートは子供たちにとっても楽しい思い出になったようです。
貸しスケート靴が合わなくて、めちゃくちゃ靴擦れしてしまいましたが、行けて良かったです。
(靴擦れ対策もしておけば良かったかな…)

浪速アイススケート場に関する投稿まとめ!

スポンサーリンク

-お出かけ(コロナ対策), こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイフェス大阪2018子連れで行ってきた!屋台やトイレ情報も

———————– 今年もタイフェスティバル大阪、行ってまいりました。 気温が20度を切る中、タイの熱を感 …

下鴨神社みたらし祭りで子供の服装は?ママの必需品も!

下鴨神社みたらし祭りで子供の服装は?ママの必需品も!

———————– 下鴨神社のみたらし祭りと言えば、足つけ神事で有名ですよね。 冷たい湧き水の中を歩いてろ …

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?

———————– 難波のアイススケート場に行ってきました。 費用はいくらかかるのか、ご紹介します。 & …

大阪近辺でイチゴ狩りするならいつから予約できる?

———————– イチゴ狩りって、予約しないといけないところばかりですよね。 でも実際に予約しようとする …

【行ってきた】びじゅチューン!EXPO大阪♪グッズも買いました

【行ってきた】びじゅチューン!EXPO大阪♪グッズも買いました

———————– コロナでずっと休館していた「びじゅチューン!」のミュージアムにようやく行くことができま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。