【行ってきた】お文具といっしょクレーンゲームやってみました♪ | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ キャラクター

【行ってきた】お文具といっしょクレーンゲームやってみました♪

投稿日:

———————–
お文具さんのクレーンゲームのお知らせがツイッターで届いたので、娘たちとゲームセンターに行ってきました。
さて、ゲットなるか??
———————–

スポンサーリンク

お文具さんのクレーンゲームやってみた!

ツイッターで「お文具としっしょ・マスコットキーチェーンpart3」のお知らせが届きました。
お文具さんのクレーンゲームがあることは知っていたものの、どこでできるのかわからなくて、一度もやったことなかったんです。
うちの子たちはクレーンゲーム大好きなので、よく行っているんですけど、私は完全に素人なので、子供たちと一緒に行ってきました。

今回は、梅田の「namco梅田店」に行きました。

ちなみに、事前にお店のホームページで調べてから行きました。導入の時期が店舗によって違うらしいので、わざわざ足を運んでも、まだやっていない場合もあるかもしれません。調べてから行ってくださいね。

お文具さんのクレーンゲームは2階にありました。

並んでるのも可愛い。。

さて、今回の軍資金1000円を小銭に変えました。際限なくなっちゃうので、「ここまで」と決めてチャレンジ。一回100円なので、10回できますね。

スポンサーリンク


横からも確認できる位置なので、しっかり見極めて…

おお!つかんだ!

…けど、取れず。

クレーンゲームって、「つかんだ!」と思っても、実際に最後までつかんでくれているとは限らない。
何回かに1回という感じで、最後までつかんでいてくれるシステムなので、運も試されます。

壁の近くとか、変な所に落ちちゃうと、つかめなくなっちゃうので、そうなったら、店員さんに場所を直してもらいましょう。
2、3回直してもらって、挑戦を続けました。

結局、1000円分は全部使っちゃって、「あと1回!」って感じで、数回延長(笑)
1300円かけてゲットしました!

やったあ♪

本当は名も無き者さんも欲しかったんですけど、この分だと、あと1300円かかりそうなので、断念。
またお金と時間の余裕があればチャレンジしてみますね。

「お文具といっしょ」ショップやグッズ関連まとめ

 

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ, キャラクター
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新大阪駅のお好み焼き屋「京ちゃばな」子連れランチ行ってきた

新大阪駅のお好み焼き屋「京ちゃばな」子連れランチ行ってきた

———————– 旅の途中で新大阪駅に寄る方は多いかと思いますが、お店も多くて、ランチやディナー、悩みま …

バーベキューもお花見も子供と!北摂のおすすめスポット♪

バーベキューもお花見も子供と!北摂のおすすめスポット♪

———————– お花見の季節ですね。 お花見しながらバーベキューがしたい! 子供が遊べる場所があればな …

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

———————– 江坂にはいくつかラーメン屋さんがありますが、ラーメン屋さんって子連れで行くのが心配です …

あつ森の一番くじがない!探しまわった夏の一日。。

———————– あつまれどうぶつの森の一番くじがセブンイレブンで販売する!と聞いて、夏休みが始まる前か …

【体験記】チームラボ大阪未来の遊園地に子連れで行ってきた

【体験記】チームラボ大阪未来の遊園地に子連れで行ってきた

———————– 夏休みに入り、室内で子連れで行ける場所はないかな?と探し、見つけたのがチームラボの展示 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。