【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ キャラクター

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

投稿日:2021年9月12日 更新日:

———————–
2021年9月、お文具といっしょのPOP UP SHOPが大阪でも開催されています。
今回は梅田の丸善ジュンク堂。
店舗の位置やグッズなどをご紹介します!
———————–

スポンサーリンク

お文具といっしょPOP UP SHOP 梅田!

以前、京都のポップアップショップに行きましたが、今回は梅田で開催ということで、「行くっきゃない」と、早速足を運びました。
梅田の茶屋町にある、丸善ジュンク堂で開かれています。


茶屋町って、あんまり行ったことがなかったので、迷わないか心配でしたが、駅からそれほど遠くないので大丈夫でした。

こちら、丸善ジュンク堂。

大きな本屋さんなので、何階でやってるのかな〜と思ったら、入ってすぐ、1階でした。

ズラーっとお文具さん。


もう、やっぱり可愛い(*^^*)

猫さんやゼリーさんもいっしょ。

可愛くて、あれこれ買っちゃいました。

アイス用のスプーン。ピンクとシルバーの2色展開。1つ1100円でした。アイス用スプーンって、ずっと欲しかったけど迷っていたのですが、お文具さんということで即購入。子どもが喧嘩にならないように、1本ずつ買いました。

スポンサーリンク

金属加工で有名な新潟県燕市のブランド!

アイスも食べたいけど、お文具さん的にはこのスプーンでプリン食べちゃうと思う。

レザー付箋ブックは550円。付箋って、いつもバラバラにしちゃうので、そんな私にはぴったり。

コンパクトですね。

中の付箋は一般的なものなので、終わったら補充してみたいと思います。(補充できるのかな…?)

A4のクリアファイルは385円でした。

ボールペンも385円。今回は青を購入。黒が欲しかったけど、この日には売ってなかったです。。

ミニタオル1100円。表面の生地がベロアっぽくて、高級感がありました。

京都のポップアップショップとは違って、文房具のラインナップが豊富な印象でした。逆に、ぬいぐるみはあまりなかったです。京都の時は、猫さんやゼリーさんのグッズが少なかったのですが、今回は、みんな揃っているイラストが多かったのも嬉しかったです。

日常使いできそうなグッズばかりだったので、毎日おぶさんを感じていられそう(^.^)

また散財しちゃった。。でも楽しかったです。

「お文具といっしょ」ショップやグッズ関連まとめ

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ, キャラクター
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【行ってきた】USJハッピートリックオアトリート待ち時間は?

【行ってきた】USJハッピートリックオアトリート待ち時間は?

———————– 2018年。今年もUSJのハロウィンイベントに行ってきました。 子供限定のお菓子詰め放 …

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?

【行ってきた】難波のアイススケートはお弁当持参しても良い?食べる場所は?

———————– 難波のアイススケート場に行ってきました。 途中でお腹空くかな?と思い、コンビニで …

【行ってきた】大阪市立科学館お弁当を食べるならどこで?飲食可能なスペースは?

———————– 大阪市立科学館、中学生まで入館無料ということで、親子でお出かけしても安く一日中遊べるス …

吹田の垂水神社お祭りに自転車で行くなら駐輪場はどこ?

吹田の垂水神社 お祭りに自転車で行くなら駐輪場はどこ?

———————– 吹田の江坂に垂水神社という由緒正しい神社があります。 古くは7世紀に、難波宮に水を送っ …

ハーバリウム体験!大阪のNailSalon CLASSE

【やってみた】ハーバリウム作りを子どもと体験!小学生でもできる?

———————– うちの子が兼ねてから興味を持っていたハーバリウム体験に行ってきました。 小学生でも素敵 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。