【行ってきた】お文具といっしょPOP-UP-SHOP京都伊勢丹!カフェコラボも♪ | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ キャラクター

【行ってきた】お文具といっしょPOP-UP-SHOP京都伊勢丹!カフェコラボも♪

投稿日:2021年6月12日 更新日:

———————–
YouTubeやTwitterで人気の「お文具といっしょ」のポップアップショップが2021年6月9日から24日まで行われています。
お文具さん大ファンの子どもたちと一緒に京都まで行ってきました。
———————–

スポンサーリンク

「お文具といっしょ」ポップアップショップに行ってみた!

「お文具といっしょ」をYouTubeで見てからすっかりハマってしまった子どもたち。私も、あの癒しキャラがすごく好きになってしまって、毎日のように見ています。

LINEに登録した関係で、今回のポップアップショップのことを知りました。

「お文具さんのショップがあるの!?」
と大はしゃぎの我が子。
我が家の娘たちはお文具さんが大好き過ぎて、勝手にコラボカフェメニューを考えたり、イラストを飾ったりしているほど。

↑娘のイラスト。

 

今回のショップ、「絶対行きたい!」というので、はるばる大阪から向かうことにしました。

場所は京都の伊勢丹。
駅ビルですね。

現在は緊急事態宣言下ですが、ポップアップショップのある階は土日でも開催しているということで、休日に行ってきました。(状況は変わるかもしれないので、念の為、伊勢丹のホームページをご確認くださいね。)


10時に開くので、9時半頃からドア前で待機。段々と集まるお客さんたち。
この中のどのくらいの人がお文具ファンなんだろ。

4階にあるとは知っていたのですが、どのあたりなのか分からず。

行ってみると、ザマーケットという、入り口からかなり奥の方のお店でした。

 

着いてみると、おお!一番乗り♪

お文具さんのぬいぐるみにテンション上がる!

お文具さんの原画も販売していたのですが全て完売。。欲しかったんですけど、やっぱり人気なんですね〜(涙)

今回はこちらの商品を購入。

お文具さんのぬいぐるみ。3800円ぐらいしました。

キーホルダーとアクリルボード

開けてみると…

キーホルダーは京都らしいイラストですね。

アクリルボードの置物も、場所取らなくていいかも。

 

ラバーマスコット


立体的でかわいい!結構重くて、存在感ありますね。

京都開催ということで、手ぬぐいとか、コーヒータンブラーなど、京都のイラストのものがいくつかありました。
作者さんが京都ご出身ということで、地元でのショップ開催に気合を感じますね。

3000円以上買うと応募券が貰えます。抽選でサイン色紙がもらえるそう。
一応、応募してみました。当たるといいなぁ。

一枚のレシートで3000円以上の場合、応募券一枚もらえる、ということで、今回は6000円以上購入してしまったので、分割して買えば良かったかも?と後でちょっと後悔。。応募券、一枚損しちゃったなあ。

スポンサーリンク

お文具といっしょカフェコラボ!

お店のすぐ裏手の「MAGAZINE COFFEE」というカフェで、コラボスイーツも販売していました。

お文具さんのパフェ♪

容器のシールかわいい。。

カステラ、バニラアイス、コーヒーゼリーが入ってました。1つ850円。
意外とボリュームを感じました。

こちらのお店、10席ほどしかありませんので、食べてみたい方は早めに来店された方がいいかと思います。
二手に分かれて、お店で買い物チームと座席確保チームで分担されている方もいらっしゃいましたね。手慣れているわぁ∑(゚Д゚)

私たちは、買い物をしてすぐにカフェに来たので、待たずに入店できましたが、食べ終わる頃に入り口を見ると、結構な列になっていました。早く来て良かったです。

まとめ

「お文具といっしょ」って、すごく人気なんだなぁと改めて感じました。
YouTubeで見てるだけなので、世間の反応ってそれほど伝わってこないんですけど、こうやってリアルにファンの人たちが押し寄せているのを見ると、みんなに愛されてるキャラクターなんだなぁと分かります。

原画が欲しかったなあ、いくらだったんだろう。。気になりますね。
もしも、原画が買いたかったら、初日に行くしかないのでしょうね。

ところで、上の娘は猫さん推しなのですが、猫さんやゼリーさんの商品が少なかったので、ぜひ増やして欲しいです!猫さんのぬいぐるみとか作って欲しいなあ。

 

★興味のある方は、こちらもぜひご覧ください→お文具といっしょPOP-UP-SHOP大阪行ってきた♪

「お文具といっしょ」ショップやグッズ関連まとめ

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ, キャラクター
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

———————– 難波のアイススケート場、「浪速アイススケート場」に行ってきました。 必須の持ち物やあれ …

ホテル阪急インターナショナルのランチビュッフェ子連れで行ってきた

ホテル阪急インターナショナルのランチビュッフェ子連れで行ってきた

———————– ホテル阪急インターナショナルのナイト&デイでランチビュッフェを子連れで楽しんで …

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

———————– 江坂にはいくつかラーメン屋さんがありますが、ラーメン屋さんって子連れで行くのが心配です …

【行ってきた】ホテルビスタプレミオ京都和亭に子連れで宿泊!駐車場は?朝食は?

【行ってきた】ホテルビスタプレミオ京都和亭に子連れで宿泊!駐車場は?朝食は?

———————– ホテルビスタプレミオ京都和亭に泊まってきました。立地はすごく便利ですが、ビ …

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

———————– 2021年9月、お文具といっしょのPOP UP SHOPが大阪でも開催されています。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。