【行ってきた】びじゅチューン!EXPO大阪♪グッズも買いました | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

お出かけ(コロナ対策) こどもとお出かけ

【行ってきた】びじゅチューン!EXPO大阪♪グッズも買いました

投稿日:

———————–
コロナでずっと休館していた「びじゅチューン!」のミュージアムにようやく行くことができました!!
ちゃんとグッズもゲットできて大満足♪コラボカフェの様子もご紹介します。
———————–

スポンサーリンク

びじゅチューンEXPO大阪行ってきた!

Eテレでやってる「びじゅチューン!」という番組があるのですが、ご存知でしょうか。
井上涼さんというアーティストがアニメから歌まで全て作っていて、世界的に有名なアートを紹介するという内容なんですが、すごく個性的で独特な世界観にすっかり魅力されてしまいました。

きっかけはYouTube。
「何にでも牛乳を注ぐ女」という動画がオススメで出てきたのが始まりでした。
「…何これ。」
タイトルが気になって見てみると、フェルメールの「牛乳を注ぐ女」からインスピレーションを受けて作った作品でした。
耳から離れない音楽がクセになって、子どもと一緒に何度も見てしまいました。

さてさて。
そんな「びじゅチューン!」の世界観を立体的に表現したミュージアムが大阪で開催されるということで、ずっと楽しみにしていたのですが、まさかの休館に。
コロナで大型商業施設が開けられない状況が続き、先日ようやく、平日のみ開館したところです。

平日かぁ〜、仕事もなかなか休めないし。。
…と悩んだものの、19時半まで入館できるということで、行ってみることにしました。

場所は、梅田のグランフロント大阪


緊急事態宣言が続いていたので、久しぶりのお出かけ♪ワクワクです。

グランフロント大阪の北館の奥の方にある、イベントラボというところで開催していました。

到着したのが遅かったのですが、コラボカフェにも行きたかったので、先にそちらに行きました。
(コラボカフェは外にあるので、入場料を払わなくても楽しめます♪)

入り口に「ごめユニコーン」

定期的に頭を下げるのがかわいい。

時間的に夕ご飯の時間帯だったので、結構混んでいて、「食事のメニューは40分待ち」とのことで、今回は飲み物だけ注文しました。

めっちゃ可愛かったです。
ちなみに、このジュースは「真珠の耳飾りのくの一」のイメージ。パチパチする飴ちゃんと、真珠みたいなチョコレートが乗っていました。

ホントは「何にでも牛乳をかけるパンケーキ」が食べたかったんですけどね。。今回は諦めます。
御飯時は混んでいるので、少し時間をずらして来られた方がいいと思います。

カフェも20時までなので、お早めに!

ようやくミュージアム♪こちら、19時半まで入場可能。ギリギリ間に合いました。

ナスカの地上絵が見える。

入場料を払って、一つ目の作品は「私たちは元パルテノン神殿」

ホントにしゃべってるみたいなプロジェクションマッピングがキュートでした。

「委員長はヴィーナス」になりきれるコーナー。

委員長っていう腕章を使ってもいいらしい。遊び心があります。

他にも色々なコーナーがありました。

うちの子が気に入ったのは、「鳥獣戯画ジム」。弓矢で遊べたり、座禅組んだり、同じように遊べるコーナーです。でも、楽しみすぎて、写真撮るの忘れました。。(行ってみてください)

 

「曜変天目ディスコ」もノリノリで楽しかった!テレビとは違うバージョンの音楽になっていたのも新鮮でした。

「おりがみのよりとも」や「サグラダ・編みリア」など、工作のコーナーもありましたが、時間的にパスしちゃいました。

体験できるコーナーばかりで、写真を撮りながら楽しめるので、子どもたちもノリノリでした。

びじゅチューンEXPOのグッズを購入!

楽しみにしていたグッズ販売コーナー♪
キーチェーンやCD、Tシャツ、靴下など多岐にわたっていました。

今回限定の商品もいくつかありましたが、こちらを購入してきました。

 

鳥獣戯画ジムのタオル。
小さめのバスタオルサイズでした。
スポーツの時に使いたいですね。

あと、普段使いできるハンカチ。

ごめユニコーンがかわいい。

そして、旅好きな人にオススメの、びじゅチューンで出てくる作品を巡る旅の本です。
コロナが終わったら、ぜひ行ってみたいです!

ガチャも一回だけやりました。

写楽でた。

立体的。。

家に帰って飾ろうかな。

 

スポンサーリンク

まとめ

びじゅチューン!って、結構ファンが多いんですね。身近には、知っている人が少ないみたいなので、ちょっと意外でした。
今回のミュージアム、びじゅチューン!を知らないダンナも結構楽しんでおりました。
久しぶりのお出かけだったのもありますが、すごくリフレッシュできて、非日常を味わえた気分です。

閉館間際だったこともあり、ほとんど待たずに全ての作品を楽しめたので、とてもお得な気分でした。

平日しか開館していないので、お仕事をされている方にはキビシイですが、20時までやっているので、ぜひ行ってみて欲しいですね。

混み具合は、公式のツイッターで確認できます。チェックしてから行かれるといいと思います。

開催期間は2021年6月18日までです。

スポンサーリンク

-お出かけ(コロナ対策), こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【行ってきた】難波のアイススケート場費用はいくらかかる?

【行ってきた】難波のアイススケートはお弁当持参しても良い?食べる場所は?

———————– 難波のアイススケート場に行ってきました。 途中でお腹空くかな?と思い、コンビニで …

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

———————– キッズプラザ大阪、駐車場もあり車でのアクセスが便利な子供の遊び場として人気がありますよ …

【体験記】チームラボ大阪未来の遊園地に子連れで行ってきた

【体験記】チームラボ大阪未来の遊園地に子連れで行ってきた

———————– 夏休みに入り、室内で子連れで行ける場所はないかな?と探し、見つけたのがチームラボの展示 …

【子連れディナー】心斎橋の焼肉屋「じゃん」に行ってきた

大阪の子連れOKな美味しいお店まとめ!

大阪は美味しいお店がいっぱいですが、今回は子連れでも大丈夫な美味しいお店をご紹介します! 観光に、ママ友とのランチに、ご家族でのディナーに、どうでしょうか。 【子連れディナー】心斎橋の焼肉屋「じゃん」 …

新大阪駅のお好み焼き屋「京ちゃばな」子連れランチ行ってきた

新大阪駅のお好み焼き屋「京ちゃばな」子連れランチ行ってきた

———————– 旅の途中で新大阪駅に寄る方は多いかと思いますが、お店も多くて、ランチやディナー、悩みま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。