【体験談】iPhoneの電池交換にかかる時間の目安は? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

暮らし

【体験談】iPhoneの電池交換にかかる時間の目安は?

投稿日:

———————–
2年間使ったiPhoneのバッテリーが持たなくなったので、ついにバッテリー交換をすることに。
隙間時間に交換できるほど、すぐに終わるものなのでしょうか?
電池交換にかかる時間を調べてきました。
———————–

スポンサーリンク

iPhoneの電池交換にかかる時間は?

なんだか時間が掛かりそうなイメージの電池交換。
めんどくさいことは嫌いなので、何とか我慢して使い続けていたスマホですが、ついに我慢の限界に(><)
というのも、バッテリーが1日持たなくなり、20%ぐらい残っているという表記になっていても、突然バッテリーが切れてしまうようになってしまったんです。
常に充電用のバッテリー持ち歩いてないと安心できない状況でした。

最終的には、LINE Payを使おうとした瞬間にバッテリーが落ちたりしてしまって、もう交換するしかないなーと思うようになっていました。

さて、いざバッテリー交換するにしても、どこにお願いしたものか?
iPhoneの電池交換ができるところはいろいろあるようですが、今回は値段の安い正規店でお願いしてみました。
(ちなみに、Appleのホームページから予約できます。)

平日に休みが取れたので、平日の午前中に予約を取って行ってみました。予約できたお店は梅田のヨドバシにある店舗でした。

【やってみた】スマホのガラスコーディングは電池交換も大丈夫?

平日の午前中ということで、ほぼ人もいない中、全く待たずに店舗へ。

注意事項などの書かれた紙にサインして、スマホを預けました。

「じゃあ、40分ほどしたら戻ってきてください」
と、タイマーを渡されてお店を後にしました。
普段、時計も持たず、スマホを頼りにしているので、このタイマーはありがたかったです。(スマホ預けてたので、写真撮れず。。)店舗によっては、普通に待ち受け番号だけ渡されるらしいので、時計ないと困ってしまうかも。

あちこち、お店をぶらぶらしてから、40分後に戻ってくると、電池交換が終わってました。

電池交換前に説明があり、電池交換後の受け取りもあるので、トータル1時間弱で終了しました。

スポンサーリンク

お店が混んでいたら待ち時間も発生するので、かかる時間も変わると思うのですが、純粋にかかった時間は結構短かったです。

こんなにすぐ終わるなら、電池交換せずに我慢し続けた日々がもったいなかったなぁ〜。。

電池交換、結構あっという間ですね。待ち時間でちょっと買い物できたし、大満足でした。

帰り道、ヨドバシの隣にあるグランフロントを撮影。桜も散り始めでした。スマホないと色々困ってしまうので、一時間程度なら、丁度いいリフレッシュタイムになりましたね。

ところで、バッテリー交換したばかりのスマホは、初めはあまり電池がもたなくて「あれ?全然変わらないやん」と思ったのですが、[電池を使い切る→100%充電]を繰り返すうち、一週間くらいで、すごくバッテリーの持ちが良くなりました。

充電池も使い方次第で持ちが良くなるんでしょうね。
大切に扱いたいと思いました。

スポンサーリンク

-暮らし
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【やってみた】水筒のパッキン黒ずみを洗う方法試してみたら…

【やってみた】水筒のパッキン黒ずみを洗う方法試してみたら…

———————- 水筒のパッキンって黒ずんでしまうことがありますよね。 それをホントに綺麗にする方法ってなんなんでし …

大学生の住民票は移す?移さない?デメリットはある?

———————– 大学入学とともに地元を離れる方も多いですね。 住まいを決めていざ引越し、ですが、必要な …

賃貸マンションと分譲マンションどちらが得?違いを比較!

———————– 賃貸マンションでもいいけど、そろそろマンションを買おうかなと悩んでいませんか? 新築マ …

引越しの手順と手続き 一人暮らしの場合は?〜引越し当日からの流れ〜

———————– 前回は、引越しの流れと引越すまでの手続きなどについてお伝えしました。 今回は、引越しの …

【体験談】プロコートにエアコンクリーニングしてもらいました

【体験談】プロコートにエアコンクリーニングしてもらいました

———————– 大阪のクリーニング業者プロコートさんにエアコンクリーニングをお願いしました。 購入から …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。