【やってみた】スマホのガラスコーティングは電池交換も大丈夫? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

暮らし

【やってみた】スマホのガラスコーティングは電池交換も大丈夫?

投稿日:

———————-
以前ガラスコーティングしてもらったスマホがついにバッテリーの寿命を迎えました。
電池交換してもらうべく正規店へ。
ガラスコーティングしていても大丈夫なのでしょうか。
———————–

スポンサーリンク

スマホのガラスコーティングしていても電池交換できる?

こちら、以前ガラスコーティングしてもらったスマホ。
あれからかれこれ2年ほど使用しましたが、目立った傷もなく、無事に使用できてます。

しかし。
大切に使っているとはいえ、電池の消耗だけはどうにもなりませんね。。
1日に2回は充電しなくてはならない状態になり、ついに電池交換をすることにしました。

ところで、気になるのは、ガラスコーティングしていてもバッテリー交換は問題ないのか?という点。
ガラスコーティングしていたらバッテリー交換ができないとか、何らかのデメリットはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

バッテリー交換の仕方はわからないので、どうなのかわかりませんが、とりあえず、店舗に行ってみました。
今回は、アップルのホームページから予約して、梅田にあるクイックガレージというお店で直してもらうことに。

お店でいろいろと用紙に記入し、いざバッテリー交換です。

「傷防止のフィルムは貼っていませんか?」
と聞かれたので、
「貼ってませんが、ガラスコーティングしてます」
と答えると、
「そうですか。フィルムは貼ったまま作業できないので、剥がさないといけないんです」
とのこと。
え、そうなの?!
ということは、ガラスコーティングの方がいいじゃないですか。

しばらくして、無事にバッテリー交換してもらったスマホが返ってきました。
ガラスコーティング、全く問題なしです。
傷防止のフィルムは、剥がしてしまうと再利用できないらしいので、スマホにどちらを使うか悩んでいるのなら、断然、ガラスコーティングをお勧めしたいと思います!

結論。
ガラスコーティングしてても、バッテリー交換できます。
逆に、傷防止フィルムの場合は、取らないとバッテリー交換できません。

スポンサーリンク

-暮らし
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地震の時に帰宅難民になったらするべきことは?早く帰りたいなら

地震の時に帰宅難民になったらするべきことは?大阪地震の体験談

———————– 大阪の地震、通勤中に遭遇しました。 地下鉄に乗っていた私は、不安の中、指示通り地上へと …

引越し不用品処分の仕方 費用は?ラクでお得な処分方法は?

———————– 引越しが決まったら、現在使っているものを買い換える場合もありますよね。 不要になったも …

引越しの手順と手続き 一人暮らしの場合は?〜引っ越しするまで〜

———————– 初めての引越しをされる場合、不安も多いですよね。 一体何をしたらいいのか。引越し先はど …

電車の広告ってもらえる??欲しいので聞いてみた!

電車の広告ってもらえる??欲しいので聞いてみた!

———————– 電車の吊り広告って、たまにすごく魅力的なものもあります。 譲り受けることはできないの? …

引っ越しでタンスを処分したい 安く捨てる方法は?

———————– 引っ越しをするときは、要らないものを捨てるチャンスですよね。 でも、タンスなど、大型の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。