ボイストレーニングを自宅で!ウタエットを買ってみた | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

便利グッズ

ボイストレーニングを自宅で!ウタエットを買ってみた

投稿日:

———————–
最近、肺活量は落ちるし、カラオケも行けない日々なので、おうちでボイストレーニングできるグッズを探していました。
今回はウタエットのレビューをお伝えします。
———————–

スポンサーリンク

ウタエットの効果は?使ってみました♪

コロナ騒ぎもあり、最近大好きなカラオケに行けてません。
マンションで思いっきり歌うのも気が引けますし、何より、家族からの文句が多いので、自宅でも歌えない。。
毎年行ってる人間ドックでも、年々、肺活量が落ちているので、そろそろ本格的にボイストレーニングしたいなぁと思っておりました。

そんな折、ネットの広告で、こんな商品を見つけました。

 

糸電話みたいな感じ??
思いっきり歌っても、消音効果があるのなら、使ってみたいわぁ。
ということで、早速買ってみました。

サイズが二種類あるので、大きい方を頼んだのですが、割と小さい感じ。
隙間がないように押しつけて使いますが、思いっきり口を開けると、ちょっと隙間ができちゃう。。
シリコン製なので、口に押しつけてもそれほど痛くないですし、慣れてくれば、それほど隙間ができないように使うことができました。

スポンサーリンク

結構ソフトな作りです♪

 

イヤホン?は、左耳専用。


私は突発性難聴で、ちょっと左耳が聞こえにくいのですが、全く聞こえないわけじゃないので、こちらも諦めました。ホントは右耳か左耳か選べるとうれしいなぁ。

聞こえる音質は糸電話レベルだと思っていれば、それほどがっかりしないはず(^_^;)

ちなみに、消音性ですが、これはかなり高い印象!

私感ですが、全力で歌っても、テレビの音をかき消さないレベルでした。
完全に周りにも聞こえてるんだけど、家族から文句は出ませんでした。
お風呂場にこもって歌っていれば、ほとんど気付かれない感じです。
実際、家族の誰も、私がお風呂場でボイトレしてたことに気付いていませんでした。

この黒いスポンジで、息を吸うのにちょっと負荷を掛けられます。

肺活量を上げたい人にもいいですね。

とにかく、家で思いっきり声を出したい人にはおすすめです。
まくらなどに顔を埋めて声を出すよりも発声しやすいですし、自分の声を確認することができるので、歌の練習になりますね。
歌わないと肺も喉も弱っていくので、どこでも継続してボイトレしていくためには、買ってよかったなあと思いました。

スポンサーリンク

-便利グッズ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

塾の行き帰り道が暗くて子どもが車から見えない!目立つ方法は?

———————– 日が暮れるのが早くなってきて、子どもが塾に行く時間には真っ暗… 反射材のキーホルダーを …

シンガポール子連れ海外旅行 大活躍した便利なタオル!

———————– 海外旅行のお悩み。 「洗濯したけど、なかなか乾かない。」 「荷物がかさばるので、なるべ …

【レビュー】スペーススリム伸縮ハンガーって便利?使ってみました!

———————– 子供が大きくなるにつれ、洗濯物の量が増えてきて大変に! 新しいハンガーを買い足そうと思 …

かかとのひび割れが痛い?今すぐなんとかしてくれるクリームはこれ!

———————– 冬になるとかかとがバリバリになる私。 鏡餅のひび割れのようなかかとを抱えて生きてきた私 …

【小学校】親が学校の先生に聞きにくい質問あれこれ!まとめ

【体験談】赤ちゃんの頭の形が気になる!我が家で使った便利グッズをご紹介♪

———————– 先日、友達に出産祝いを持って行った時、「赤ちゃんの頭の形が気になって…」と相談されまし …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。