【体験談】アート館メモリープラス江坂店で七五三の前撮りしてきた | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

子どもイベント

【体験談】アート館メモリープラス江坂店で七五三の前撮りしてきた

投稿日:

———————–
以前3歳の時に撮影してもらったアート館にて、七五三の7歳の前撮りをしてきました。
スタジオをリニューアルし、写真も以前よりさらに素敵な仕上がりになりました!
———————–

スポンサーリンク

アート館で七五三前撮り!

7月ごろ、我が家に七五三前撮りキャンペーンのお知らせが届きました。
今年はコロナの影響もあり、まったくお出かけができないので、七五三前撮りしようかーと思い立ち、早速連絡。
8月の初めに行ってきました。

前撮りキャンペーンが適用されたので、パック料金が1980円になりました!
追加で写真を買わなければ、この値段なんですが、せっかく撮影するんだし、アルバムを購入するつもりで当日伺いました。

次女は、七五三のはじめての撮影以来ずっと「また写真撮りたいな!」と言っていたので、前日からワクワクしっぱなし。
持参すべきものは特にないとのことだったので、手ぶらでお店に伺いました。

 

「7歳の衣装はこちらです」
と言われたコーナーから着物とドレスをチョイス。
着物は30着ほど(←数えました)
青系、赤系、黄色系、白系、満遍なく用意されていました。
ドレスは少なくて、おそらく10着ないぐらいかと思います。

4年前に来た時と同じ衣装もあったので、新しい衣装を期待しているとがっかりしちゃうかもしれませんが、我が家の場合、
「あ!ねぇねが着てたやつ!」
と逆にテンション上がってました(笑)

さて、衣装を決めたら、髪のセット。
次女は髪を伸ばしていたので、いろいろとアレンジしてもらえてご機嫌♪
短い髪で撮影してもらった時も、それなりに可愛く整えてもらえたので、心配しなくて大丈夫だと思います。

軽くお化粧してもらって、ドレスを着ました。
ここまで、30分ほど。手際がいい!

スポンサーリンク

さて、撮影です。
以前はなかったセットとか、コーナーが設置されていて、写真のバリエーションが増えていました。
シャボン玉を吹いたり、本を読む仕草をしたり…モデルさん気分(*^o^*)
本人もノリノリです。
これだけあると、写真を選ぶ時悩んじゃいますね。

さてさて、次は着物ショット。
髪型も変えて、着物に合うようにセットし直しました。

着物は着付けも時間がかかるのですが、ここもやはり30分ほどでおしまい。
着物での撮影スタートです。

笑顔が出ない時には、ぬいぐるみで気を引きつつ、上手に乗せてくださるスタッフの皆さま。
うまいわぁ。

トータル2時間ほど。あっという間の撮影でしたが、次女もとても楽しんだ様子でした。

アート館で七五三!アルバムを作成

撮影が終わって、次はアルバムを選びます。
6枚、8枚…など、写真の枚数を決定し、アルバムの形を選択。
アルバムに入れる写真を選択するのですが、どれも可愛くて悩むww←親バカ
全部購入することもできるのですが、とんでもなく高額なので、却下。

今回は8枚のアルバムにしました。45000円のセットです。
(祖父母へのミニアルバムなどもオプションで付けられます。)
選んだ写真はデータでもらうことができるので、携帯でも見られます♪

今回のお値段は、七五三プラン、アルバム、ミニアルバム2冊とキーホルダーなど込みで70000円ちょっとでした。そんなに欲張らなければ、もう少し安いプランもありました。
ちなみに、本来は、そこに1万円ほどプラスされちゃうところなので、早撮りパックがかなりお得でした。ご検討中の方は、早めの予約を!

まとめ

アート館、自然な表情を狙って撮ってくれるので、かなり満足な仕上がりでした。
着付けも、ヘアセットも素早くて、子どもでも我慢できる時間で収めてくださいました。

一方、衣装の選択肢は、某大手写真館よりも少ないと思います。
いろいろと着てみたいお子さんには物足りないかも?

うちの子は、別に何の不満もなく、写真撮影を楽しんでおりました。
アットホームな写真館なので、いい意味で緊張感が無いので、緊張しやすいお子さんにもオススメです!

スポンサーリンク

-子どもイベント
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインチョコを手作り 子供とできるラッピング百均アイディア!

———————– みなさんは、バレンタインのチョコ 手作りされますか? お子様がいると、「友達にチョコを …

クリスマスツリー飾りを手作り 子どもとエコに工作!

———————– クリスマスツリーの飾りを身近な材料で簡単手作りしましょう。 ダンボールと毛糸で作ります …

バレンタインの子供の友チョコ お返しはいつ何を渡す?

———————– 友チョコをご存知ですか?バレンタインに友だちに贈るチョコレートのことです。女の子同士で …

運動会我が子の目印

【体験談】運動会で我が子に目印をつけてみた~我が子の探し方~

———————– 我が子が通う小学校は、今時珍しいくらいのマンモス校。 一学年で5~6クラスあるんです。 …

七五三の写真撮影 写真スタジオでの流れと失敗談 姉妹で七五三!

———————– 七五三のお祝い、みなさんはどのようにされますか? 我が家は、下の娘が3歳、上の娘が6歳 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。