ポンプ式容器のワンプッシュで出る量減らすなら?簡単な方法をご紹介! | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

暮らし

ポンプ式容器のワンプッシュで出る量減らすなら?簡単な方法をご紹介!

投稿日:

———————–
消毒用アルコールジェルのポンプ式容器って、ワンプッシュで出る量が多すぎることってありませんか?
実は簡単に調節する方法があります!
出過ぎて困るポンプ式容器がある場合にお試しください。
———————–

スポンサーリンク

ポンプ式容器の出る量を調節するには?

アルコールジェルなどで、ポンプ式の容器に入ってるものってありますよね。
でも、プッシュするときに出てくる量って、調節が難しい
とくに子どもは、遠慮なくプッシュしてしまうので、かなり出してしまうこともあります。

我が家のアルコールジェルも、ワンプッシュした時に使い切れないほど出てしまうんです。

たくさん出てしまうのがもったいないからって、薄めて使うわけにもいきません。(消毒のアルコールは水などで薄めたら効果がなくなってしまう可能性があります。)

となると、ワンプッシュで出る量を少なくするしかないのですが、プッシュ量の少ない容器を探してみたものの、そういう商品は見つけられませんでした。

容器を変えなくても、出てくる量を調節する方法はないものか?考えていたある日。
夫がいい方法を聞いてきてくれました。

実践してみると…

おお!適量が!

すごく簡単な方法だったので、シェアしたいと思います。

<ポンプ式容器で出る量を調節する方法>

スポンサーリンク

容器の首?の部分が長いと、プッシュした時にたくさん出てしまうので、輪ゴムでリーチを短くします。

輪ゴムを3つぐらい巻くと、結構出てくる量が減らせます!

…以上です。
簡単すぎる!

これでストレスなく使えるようになりました♪

子どもたちが思いっきりプッシュしても、必要な量しか出てきません。

ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

-暮らし
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

義父母との旅行に行きたくない 関係を崩さないで断るには?

———————– 結婚して悩むのが、義父母との付き合い方。 関係を崩したくないからこそ、我慢して本音が言 …

アタマジラミは小学校に報告すべき?学校の対応は?

アタマジラミは小学校に報告すべき?学校の対応は?

———————– お子さんがアタマジラミの感染に気づいたら、小学校にも報告するべきなのでしょうか。 でも …

マイナンバーカード申請は大変?実際にやってみた!

———————– 毎年確定申告をしているのですが、マイナンバーカードがあれば、ネット上で申請可能とのこと …

【体験談】羽倉のランドセルがなかなか届かない!いつ届く?

【体験談】羽倉のランドセルがなかなか届かない!いつ届く?

———————– ランドセルって、注文から発送まで、結構タイムラグがありますよね。 羽倉のランドセルは工 …

【体験談】アタマジラミ大人が自分で見つける方法は?

【体験談】アタマジラミ大人が自分で見つける方法は?

———————– 娘がアタマジラミに感染し治療することになりました。 子どものアタマジラミを見つけてあげ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。