【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

お土産 子連れ旅行

【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

投稿日:2019年2月20日 更新日:

———————–
バンコク旅行の最終日、タイならではのお土産をたくさん購入して帰ってきました。
もらった方が笑顔になるお土産をご紹介します♪
———————–

スポンサーリンク

バンコクお土産でタイらしいオススメは?〜女性向け〜

旅行の最後はお土産選び。
職場や友達、家族へのお土産あれこれ選びました。定番のドライマンゴーやバナナチップスも山ほど購入しましたが、日本でも売ってますからね(^^;
どんなお土産ならタイらしくて女子ウケがいいのか、オススメを選びました!

バンコクといえば、かわいい雑貨やホームスパ用品がお土産としても人気です。
ホームスパブランドで有名なのは、THAAN、HAANなど。
今回は宿泊したホテル「マリオットマーキスクイーンズパーク」のアメニティがTHAANだったので、それでかなり満足しちゃったんですが、一部を自分へのお土産として持ち帰ってきました。

【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

ウッディーな香りで、すごく落ち着きます。天然成分で、使い心地もとても良かったです。
アメニティーのセットも購入できるそうなので、タイの香りをプレゼントしても素敵かなと思いますよ。

ハーブを使った製品も有名。
今回は、母にスパイスマーケットのハーブティーを購入しました。
250バーツほどしたので、それほど安くはないのですが、健康志向の方にはオススメです。

そして、何度もタイに行っている私の一番のオススメはこちら!

【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

ハーバルボールです。
アジアハーブアソシエイションというマッサージ店のものを購入しました。
安いものは200バーツほどから。高いものは800バーツ近いものもありました。

ハーバルボールはタイならではですし、見た目もかわいい!
マッサージを受けなくても受付で購入できますので、ぜひ手にとってみてください。

☆ハーバルボールを使ってみたレビューはこちら↓
https://amaoto-kurasi.com/2123.html

 

 

食べ物は、トムヤムクン風味のシーフードのおつまみが女性には好評でした。写真撮り損ねたのが残念です(涙)似たような商品はスーパーのタイお土産コーナーには必ずあるので、チェックしてみてください。

ナイトマーケットでは、かわいいカゴバッグも売っていたので、日本で買うよりは安く購入できるかなと思います。1000バーツほどしていたので、仲の良いお友達にどうでしょう。

バンコクお土産タイらしいオススメ〜男性向け〜

男性は、エスニックな味の食べ物も苦手な方が多いですし、何がいいかなと思ったのですが、へんな日本語のスナック菓子なんかどうでしょう。
写真は無いのですが、「あきこ」という名前のスナック菓子がどこのスーパーにも売っています。味は?というと「超の味」との表記…。とっても美味しいよ!というニュアンスなんでしょうけど(^◇^;)ネタにはなりそう。

また、食べ物ではないんですが、タイの家庭には必ずあるというこちら。
【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

お風呂の後に体に付けるクーリングパウダーです。今回購入してみました。
私はひんやり系は苦手なのですが、暑がりの夫はかなり気に入った様子でした。
結構大容量で500円未満なので、お財布的にも嬉しい。
暑がりな方にはオススメかなと思います。

他にも、ヤードムというスッキリする塗り薬的なものもタイでは売っています。
形はリップスティックのような形をしていて、私のイメージではヴェポラップみたいな感じなのかな?眠気を覚ましたり、鼻がスッキリしたりするそうです。
夫がばら撒きお土産として購入していました。

スポンサーリンク

バンコクのお土産 子供の友達には?

今回は、娘たちがお土産を配るということで、合計20個ほどおやつを配りました。
完全に定番ですが、まとめ買いタイプのこちら。

【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

ポッキーマンゴー味が10箱入っています。とにかく便利でした。珍しいポッキーにお友達も喜んでくれました。

ナイトマーケットでは、南国らしい髪飾りが100バーツほどで売っていました。女子はそういうのも好きかな。

アユタヤでは象のモチーフのブレスレットも購入しました。
【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

ちょっとした雑貨やアクセサリー、かわいい石鹸が豊富です。
悩んだら、ばら撒き用のお菓子でも十分喜ばれると思いますよ。

あと、もしディズニー大好きなお子さんなら、こんなのも嬉しいかも
【買ってみた】バンコクお土産タイならではのオススメは?

ディズニーのタイ風Tシャツ!!空港の免税店で購入しました。
大人も欲しい!ワイをしているのがキュートです。

まとめ

お土産選びって、楽しい反面、職場へのお土産など、義理の部分もあって、ちょっとめんどくさいですよね。
私は義理のお土産は最終日にまとめてスーパーで購入してしまいましたが、親友や家族への心を込めたお土産には、ぜひタイらしい一品を選んでみてはどうでしょうか。

☆次に買いたいお土産☆
カルマカメットの香水

タイ バンコクの子連れ旅行まとめ!

スポンサーリンク

-お土産, 子連れ旅行
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪市立科学館プラネタリウムをファミリータイムで鑑賞してきました!

  ———————– 大阪市立科学館でファミリータイムのプラネタリウムを見てきました。 小学2 …

【旅行記】雛人形供養で有名な和歌山の淡島神社に行ってきました!

———————– 今回は、和歌山県の有名な人形供養の神社への日帰り旅行記です。 人形供養の神社って聞くと …

正月の子連れ旅行 国内ならどこ?ニーズ別でご紹介!

———————- お正月は旅行に行きたい!と思っている方も多いですよね。 小さな子供といく旅行はハプニングの連続。 …

【体験記】USJ 子連れで楽しむクリスマス2017 定番エリアとミニオンパーク

———————– 我が家の娘が4歳になり、年間パスを購入。今までも何度か遊びに来ていたUSJに本格デビュ …

【旅行記】加太めでたい電車で日帰り旅行 子連れで行ってきた

【旅行記】加太めでたい電車で日帰り旅行 子連れで行ってきた

———————– もうすぐ桜が咲くという3月末、和歌山の加太へ、めでたい電車で子連れで日帰り旅行に行って …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。