【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリーニング | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

暮らし

【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリーニング

投稿日:2018年9月20日 更新日:

———————–
マンションの郵便受けに入っていたチラシで申し込んでみたアークコスモクリーンのハウスクリーニングをレビューします。
全く聞いたこともない会社だったので、どうなのかなと思いながら、作業の様子を見させていただきました。
———————–

スポンサーリンク

アークコスモクリーンにハウスクリーニングを依頼してみた

マンションの郵便受けに入っていたチラシ。大阪市の西区にあるハウスクリーニングの業者さん。

【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリー二ング

前も入っていたことがあるチラシなので、同じマンションにリピーターの方がいる様子。
ハウスクリーニングって頼んだことがないのですが、浴室とか、キッチンの換気扇とか、素人が掃除するには難しい場所は、引っ越してきてから一度も掃除をしたことがなかったので、「この機会に!」と頼んでみることにしました。

電話で予約すると、都合のいい日をあげて欲しいとのこと。仕事の関係で、土日以外は難しい旨を伝えると、土日でもクリーニングに来てくれるというので、日曜日にお願いしました。
「換気扇は外して洗浄液に付けるので、早めに取りに伺いますね。」
と言われました。

さて、当日。
午前9時前にインターホン。
「換気扇を取りに来ました。」
早いな!!
あたふたしつつも、まだ着替えていない家族を着替えさせ、朝食のお皿もそのままにドアを開けました。

早速、キッチン周りをビニールでコーティングし、手早く換気扇を取り外すと、「また後で来ます」と一旦出て行かれました。

【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリー二ング

換気扇の掃除だけで、こんなにビニールで汚れを防止するんですね。

洗浄液で綺麗になると、「こんな感じです」と見せてくれました。

【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリー二ング

たしかに綺麗!

その後、換気扇を取り付け、フード部分を掃除して、汚れにくいようにコーティングを施してくれました。
【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリー二ング

ハウスクリーニング、いいわぁ(^.^)
ここまでしてもらえるなら、またリピートしたいなぁと思いました。

アークコスモクリーンの浴室クリーニングは?

この間、並行して浴室の掃除もしてもらいました。
エプロン部分を外すと、真っ黒!!
∑(゚Д゚)

【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリー二ング
「これねー、放っとくと虫が湧きますよ。」
と言われて、ゾッとしました。
内部やら、側面やら、あちこち汚れを落としてもらって、この通り♪
【レビュー】アークコスモクリーンのハウスクリー二ング
見えない部分だからこそ、定期的に綺麗にしておきたいと思いました。

以前こすっても取れなかった入り口のドアの水垢も、綺麗に落としてくれました。
専用の洗剤じゃないと水垢は取れにくいとのことでした。

ずっと気になっていた浴槽のエプロン内部を綺麗にしてもらえて本当によかった♪

スポンサーリンク

アーク・コスモクリーンはリピートしたい?

今回、初めてハウスクリーニングというものをしてもらって、「ハウスクリーニングは定期的にしてもらったほうがいい」と実感しました。

浴槽のエプロンの外し方とか、換気扇の掃除の仕方とか、生活雑誌で見たこともあるけど、その後元に戻せるのか不安。
業者さんみたいに手際よくやれる自信もないので、1日仕事になっちゃうかも?と思うと、すごくめんどくさい。
業者さんでも半日かかってましたからね(^^;

それに、アーク・コスモクリーンさんはすごく料金が安かった。
初回だからなのか?ちょっとわからなかったので、それは確認次第、こちらでご紹介したいと思います。

他の有名な業者さんもあるけど、とりあえず、今回のサービスで満足だなぁと思いました。

まとめ

ハウスクリーニングってすごいですね。とても快適になりました!
これを機に、他の業者さんとの比較とかしてみたいなぁと思います。

スポンサーリンク

-暮らし
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

靴下に穴が空いたら捨てる?毛糸でふさぐ かわいい補修のやり方!

———————– 靴下って、同じ時期に購入したものが一斉にダメになることがありませんか? 夫の靴下に次々 …

【やってみた】どんぐりの虫対策の処理は煮る?冷凍?

どんぐりや松ぼっくりはなぜ消毒する?理由は?

———————– どんぐりや松ぼっくりって、煮て処理をする話はご存知でしょうか。 なぜ消毒?? そこには …

アタマジラミの体験談まとめ!

アタマジラミに感染した体験談をまとめました。 アタマジラミ、本当に憂鬱になりますが、みなさまのご心配を少しでも軽減できれば幸いです。 【体験談】アタマジラミなかなか駆除できない理由と治し方は? アタマ …

【体験談】子供の仕上げ磨きは何歳まで?仕上げ磨き卒業の目安は?

【体験談】子供の仕上げ磨きは何歳まで?仕上げ磨き卒業の目安は?

———————– 子育てをしてきて、すごく悩んだことの一つに、歯の仕上げ磨きのことがありました。 子供の …

大学生の住民票は移す?移さない?デメリットはある?

———————– 大学入学とともに地元を離れる方も多いですね。 住まいを決めていざ引越し、ですが、必要な …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。