タイフェス大阪2018子連れで行ってきた!屋台やトイレ情報も | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ

タイフェス大阪2018子連れで行ってきた!屋台やトイレ情報も

投稿日:2018年5月20日 更新日:

———————–
今年もタイフェスティバル大阪、行ってまいりました。
気温が20度を切る中、タイの熱を感じてきましたよ。
辛いものが多い中、子供も食べられたメニューや、美味しかった屋台、そのほかトイレ情報まで、現地を見てきてレビューします。
———————–

スポンサーリンク

タイフェスティバル大阪2018年は?

今年もやってきましたタイフェスティバル。
去年は工事中だったので、太陽の広場までぐるっと回り込んでアクセスしなければいけませんでしたが、今年は大阪城公園駅から、すぐにアクセスできました。

今年はクラビを押しているらしく、クラビのコーナーがありましたよ。

砂場で砂遊びが止まらない子供達…。(背景は写真です)

「クラビの砂なんですか?」と聞いてみたら、「違うんです〜。」との答え。
砂は輸出できないそうで、他からの調達だそうです。でも、「本当はもっときれいな砂ですよ!」とのことでした。
クラビ、行ってみたいな〜。

 

ついた時点で18時だったため、閉まっているブースもありました。
フルーツのブースがあるはずなんですが、見当たらず…。
タイのフルーツを購入したい方は、早めに行かれた方がいいですね。

カービング、すごく繊細。

 

タイの歌手によるステージも、すごく盛り上がりました!


誰なのかわからないのが、すごく残念。周りの様子から、かなりの有名人らしいことはわかるんだけど…。
ステージの前の方にいたら、一緒に写真撮影にも応じてくれました♪
さすがスター。

タイのノリで楽しみたい方は、ステージの近くで一緒に盛り上がってください。

 

 

雑貨の屋台も楽しかった〜。
南国らしいエキゾチックなドレスやチュニック、いろいろあって迷ってしまいました。

タイパンツ、子供服は1500円でした。安い!

 

食べ物の屋台は、基本一品500円ぐらい。

タイの空気感を五感で感じられました。

タイフェスティバル大阪で食べた屋台メニュー

今回はこんな感じで注文してみました♪

ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
パッタイ(きしめんみたいな麺のタイ風焼きそば)
ムーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー)

 

カオニャオマムアン(もち米のマンゴー乗せ)

 

マンゴーかき氷

タイフェスティバル大阪で行列のできるクンテープのマンゴーかき氷です。
こちらと揚げバナナが子供に好評でした。
カオニャオマムアンは、「なにそれ?!」と子供達はドン引きでしたが、私的にはすごく美味しかったです。
程よい塩味と甘すぎないココナツミルク風味のもち米。マンゴーの風味とマッチしていて、想像通りの美味しさでした。

 

 

コームーヤーン(豚の喉の部分の焼肉)は辛くなくて、子供でも大丈夫でした。ガイヤーンもチリソースがかかっていなければ、辛くないので子供達も食べることができました。

ホイトート(貝の卵とじ?)も美味しかった!!万人ウケする味でした。
これがホイトート↓

何人かであれこれシェアして食べると楽しいです!

 

 

ビールはたくさん売っているのですが、お茶が近くにないので、お酒が飲めない方は駅の売店などでペットボトルを買っていくことをお勧めします。

 

 

↑ここの屋台、日本人の舌に合う感じでアレンジされていて、アジアン料理に慣れていない人でも食べやすかったです。タイ料理大好きな私も満足だったので、皆さん食べやすいのではないでしょうか。レストランサバイ、オススメです。

スポンサーリンク

タイフェスティバル大阪トイレ情報

数時間滞在していれば、必ず心配になるのがトイレ。
簡易トイレがあったので行ってみたら、大阪城公園駅側の簡易トイレは和式ばかりでした!(たぶん、和式だけだったと思います)

うちの子はまだ洋式便座しか使えないので焦りましたが、すぐ近くにきれいな公衆トイレがありました。
こちらには洋式便座があります。

数が少ないので、余裕を持ってトイレに行っておきましょう。

まとめ

タイフェスタ、今年は寒くてかき氷やビールの売れ行きは芳しくない様子でしたが、暑いのが苦手な方にはちょうどいい気候となり、過ごしやすかったです。
普段より空いていたのも、そのためかも?とはいえ、相変わらずの人気イベント。とても楽しかったです。

 

↓2019年の様子はこちら!

https://amaoto-kurasi.com/2352.html

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【体験記】チームラボ大阪未来の遊園地に子連れで行ってきた

【体験記】チームラボ大阪未来の遊園地に子連れで行ってきた

———————– 夏休みに入り、室内で子連れで行ける場所はないかな?と探し、見つけたのがチームラボの展示 …

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

———————– キッズプラザ大阪、駐車場もあり車でのアクセスが便利な子供の遊び場として人気がありますよ …

【行ってきた】おさぜん農園いちご狩りを子連れで体験♪

【行ってきた】おさぜん農園いちご狩りを子連れで体験♪

———————– 今年は大阪から行けるいちご狩りということで、京都の「おさぜん農園」にいちご狩りに行って …

【行ってきた】お文具といっしょクレーンゲームやってみました♪

【行ってきた】お文具といっしょクレーンゲームやってみました♪

———————– お文具さんのクレーンゲームのお知らせがツイッターで届いたので、娘たちとゲームセンターに …

服部緑地のプールはテント使用可能?子連れで場所取りする方法!

———————– 服部緑地のプール、滑り台があったり、浅くて広い幼児プールがあったり、と、公営のプールに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。