中之島子連れランチで中之島ソーシャルイートアウェイクに行ってきた | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ

中之島子連れランチで中之島ソーシャルイートアウェイクに行ってきた

投稿日:2018年5月8日 更新日:

———————–
中之島には、大阪市立科学館や国立国際美術館、東洋陶磁美術館など、様々な文化的施設がそろっています。
我が家も科学館によく行くので、中之島に行くことが多いのですが、日曜日にもやっているランチのお店が少ないんですよね。
そして、中之島はオトナの街というか、子連れで食べに行ける雰囲気なのかな?というのも気になってしまいます。
今回は、中之島の大阪市中央公会堂に入っているお店「中之島ソーシャルイートアウェイク」に子連れで行ってきました。
こんなおしゃれなお店、子連れでも大丈夫なのでしょうか。
———————–

スポンサーリンク

中之島ソーシャルイートアウェイク子連れでランチ

あるお天気のいい日曜日、ママ友と中之島に子連れでやってきました。
ランチはどこで食べる?という話になり、「実は行ってみたいところがあるんだけど。」と言うと、「行ってみよう!」ということに。

それは、中之島のランドマーク的存在、大阪市中央公会堂の中にあるお店でした。

「中之島と言えばオムライス」と、職場の友達に聞き、行ってみたかったお店。
中之島ソーシャルイートアウェイクです。


見るからにオトナの雰囲気。
子連れで行って、迷惑がられないかな?と、やや心配でした。

到着したのは11時ちょっと過ぎ。
早すぎる?と思いましたが、土日は普段より早くオープンしているそうで、もう開店していました。
平日は11時半から開店とのことです。

その時点で私たちは3番目に来店。
こんなに早い時間から次々とお客が入って来るのを見ると、人気のお店なんですね。

席に着くと、子供用の水は氷なしで、ストローを付けて持ってきてくれました。
子供連れのお客さんも多いのでしょうね。
4歳の娘には食器のセットも。

子連れ、赤ちゃん連れ、高校生の団体(修学旅行?)など、いろいろなお客さんが来ていて、気兼ねなく過ごせました。

トイレは店外なのですが、公会堂のトイレが使えます。
清潔で、オムツ替えシートもありました。

中之島ソーシャルイートアウェイクのオススメメニューは?

ランチメニューはカレーかオムライスだったので、私がカレー、子供にオムライスを一つ注文して、子供2人で一つを分けて食べさせました。

カレーは大人向け、という表現通り、ちょっと辛くて子供達は食べられませんでした。
シーフードがたくさん入っていて美味しかったです。

でも、何より、看板メニューのオムライス!
ほろほろに煮崩れた牛すじがすごく美味しい逸品でした。
少食な我が子が奪い合うように食べていました。
これで1250円は安すぎる!
中之島子連れランチで中之島ソーシャルイートアウェイクに行ってきた
お子様ランチがないのですが、オムライスをシェアして食べるので十分かと思いますよ。
娘が注文したクリームソーダも美味しかったです。

ランチコースもあるそうなので、ゆっくりと食べに来てもいい雰囲気でした。

ランチにセットドリンクを付けて、大人1人1450円。
安いわけではないけど、高い!という程でもない。
大阪観光に取り入れて欲しいお店でした。

スポンサーリンク

中之島ソーシャルイートアウェイク予約は必要?

今回は中之島で何のイベントも行われていない日だったので、そのまますんなり入店できましたが、それでも12時頃になると、店の外に行列が出来ていました。
すごい人気店です。
イベントがあるときはもっと混んでいるとのことです。

子連れでランチ難民になるのは勘弁してほしいですよね…

確実に食べたいなら、予約をしておくに越したことはないと思います。
食べログから予約すると、ランチドリンクがプレゼントされるそうですよ。

特典が付くなら、予約しておけば良かった!!

ということで、次回は予約をして伺いたいと思いました。

☆中之島ソーシャルイートアウェイクの食べログページはこちら☆

↑よろしければ、ぜひ。

まとめ

中之島ソーシャルイートアウェイク、思った以上に子連れに優しいお店でした。
オムライス、美味しかったです。
また行きたいお店です。

大阪の子連れOKな美味しいお店まとめ!

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

【体験談】難波のアイススケート場服装と持ち物・あれば便利なものは?

———————– 難波のアイススケート場、「浪速アイススケート場」に行ってきました。 必須の持ち物やあれ …

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

———————– 江坂にはいくつかラーメン屋さんがありますが、ラーメン屋さんって子連れで行くのが心配です …

【行ってきた】お文具といっしょアニメイト梅田のフェアでグッズを購入!

【行ってきた】お文具といっしょアニメイト梅田のフェアでグッズを購入!

———————– 大阪の梅田にあるアニメイトにて、お文具といっしょフェアが令和3年9月18日から10月3 …

【行ってきた】お文具といっしょPOP-UP-SHOP京都伊勢丹!カフェコラボも♪

【行ってきた】お文具といっしょPOP-UP-SHOP京都伊勢丹!カフェコラボも♪

———————– YouTubeやTwitterで人気の「お文具といっしょ」のポップアップショップが20 …

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

———————– キッズプラザ大阪、駐車場もあり車でのアクセスが便利な子供の遊び場として人気がありますよ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。