【体験談】吹田祭り江坂会場の屋台はいつどこで?小さな子連れで楽しむコース! | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ

【体験談】吹田祭り江坂会場の屋台はいつどこで?小さな子連れで楽しむコース!

投稿日:2018年4月29日 更新日:

———————-
北摂吹田市の一大イベント「吹田祭り」例年7月最後の土日に行われています。会場は前夜祭が南千里、江坂、本祭りはJR吹田駅付近で行われています。
屋台も出ているので、子供たちは屋台を目当てに出かけて行きます。
吹田祭りは市民のお祭りですから、小さな子供も楽しめる良心的なお店ばかりです!
今回は江坂会場の様子を中心に、吹田祭りの屋台情報をお伝えします。
———————–

スポンサーリンク

吹田祭り江坂会場の屋台はいつどこで?

吹田祭りは吹田市民にとっては年に一度の一大イベントです。
前夜祭が南千里と江坂、本祭りは吹田駅付近で行われています。

我が家は江坂会場の前夜祭に毎年足を運んでいます。
江坂公園が会場になっています。
ペットボトルのランタンが灯されて、お祭りの雰囲気を盛り上げています。

吹田祭り、もちろん屋台が出ています。しかし、露天商の屋台ではなく、地元のPTAやら学童保育やらの模擬店なので、とても良心的。
100円から楽しめるものばかりです♪

江坂会場の場合、江坂公園の築山の滑り台の周りと、江坂公園とダイエーの間の通り沿い(江坂ポプラ通り)に模擬店が並びます。
この辺りですね。

お昼過ぎぐらいから始まって、一番混むのが夕方から夜にかけて。
19時には売り切れて閉店しているお店も多くなるので、それよりも前に行くことをおすすめします。

吹田祭り江坂会場の屋台でおすすめは?

吹田祭りの屋台は、PTAなど保護者が運営している模擬店ばかりなので、小さな子供にも優しいものばかり。
定番のたこせんとか、かき氷、焼きそばなどの食べ物や、光るおもちゃなど、100円から300円で買えるものばかりです。
うちの子たちは、スーパーボールすくいや光るおもちゃの屋台が気に入ったようでした。

江坂公園の近くのお店も屋台を出しています。

ダイエー江坂公園前店では、焼きもろこしやら、焼きイカやら、お祭りらしい商品を購入することができます。
そちらもリーズナブルで美味しいのでおすすめです。

クレヨンハウスでは、店先で唐揚げを販売していたことがありました。
そちらは唐揚げにしては高いかな?と思うのですが、クレヨンハウスこだわりの安全な鶏肉を使用した本格派ですから、納得のおいしさでした。
普段も店頭で販売しているデリをお祭り用に販売していたようでした。

また、近所のたこ焼き屋さん「ぴんしゃらぴんしゃら」がわたあめの屋台も出しています。
わたあめの屋台は他にはないので、人気過ぎて、かなりの行列になっています。
しかし、せっかく買ったわたあめは、熱気と湿度でみるみる小さくなってしまいます(^^;
それでもわたあめが欲しい!という方は足を運んでもいいかもしれません。

スポンサーリンク

吹田祭り江坂会場小さな子供と屋台を楽しむコースは?

未就学児を連れてのお祭りとなると、長時間では体力も持ちませんし、迷子にもなりやすいですよね。
吹田祭りを子連れで楽しむならベストな時間は何時でしょうか。

私の経験では、15時ごろです。屋台もまだ空いています。
それほど混んでいない屋台でたっぷり遊び、ダンスや剣劇などの出し物を見物。
夕方のランタン点灯前に帰るのがベターでしょう。

完全に日が暮れると、江坂公園内はかなり暗くなります。
見物客も増えますし、お子様とはぐれると、探すのは大変です。

帰りにダイエー江坂公園前店で焼きイカやトウモロコシを買って持ち帰り、ご家庭で食べたら、しんどい思いをせず、楽しいお祭りの思い出が残ると思いますよ。

無理のない計画を立てて、吹田祭りを楽しんでくださいね。

まとめ

吹田の地元民によるお祭りですが、ボランティアによって支えられている楽しいイベントです。
子連れでのお祭りデビューにおすすめです。

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

江坂でラーメン!子連れで行ける店「麺やマルショウ」

———————– 江坂にはいくつかラーメン屋さんがありますが、ラーメン屋さんって子連れで行くのが心配です …

【行ってきた】コンフォートホテル伊勢に宿泊!お伊勢参り 

【行ってきた】コンフォートホテル伊勢に宿泊レビュー!朝食も♪

———————– ビジネスホテルで適当に宿泊できればいいかー…と思って予約したホテルが素敵すぎた! コン …

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

【行ってきた】お文具といっしょ丸善ジュンク堂梅田POP UP SHOP

———————– 2021年9月、お文具といっしょのPOP UP SHOPが大阪でも開催されています。 …

タイフェス大阪2018子連れで行ってきた!屋台やトイレ情報も

———————– 今年もタイフェスティバル大阪、行ってまいりました。 気温が20度を切る中、タイの熱を感 …

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

キッズプラザ大阪は何歳から楽しめる?乳幼児は大丈夫?

———————– キッズプラザ大阪、駐車場もあり車でのアクセスが便利な子供の遊び場として人気がありますよ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。