【レビュー】運動会用に蛍光カラーソックスを購入してみた!使用感は? | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

子どもイベント 未分類

【レビュー】運動会用に蛍光カラーソックスを購入してみた!使用感は?

投稿日:

———————–
運動会用に目印になるカラーソックスを探してみました。
蛍光色のカラータイツがとにかく目立つ!ということで、今回はこちらを購入してみました。
果たして素材感や履き心地はどうでしょうか。
———————–

スポンサーリンク

蛍光色のカラータイツを買ってみました

運動会の目印といえば、足元!
目立つ靴下はないかなーと探して見ましたが、蛍光カラーの靴下って、あんまり出回っていないようです。

今回はカラータイツを購入してみました。

こちら。

 

素材感は、厚めのタイツという感じ。すぐには破けそうにありません。一安心(^^;

ぐっと伸ばすと、子供(130センチ)の太ももの真ん中ぐらいまで伸びますが、膝丈の長さにしても安定していました。

足の大きさは20センチですが、フィット感も十分。

タイツなので、私(足のサイズ25センチ)にもぴったりフィットしました。

ちなみに足のサイズ15センチの子供だとこんな感じ。

ちょっと大きいですね。
小学生以上ならフィットすると思います。

カラータイツを履いて走るなら?

カラータイツを履いて靴を履いてみました。
ふだんからタイツを履く方はわかると思いますが、ちょっと滑る感じというか、グリップが効かない感じがあります。

かけっこでは多少走りにくさがあるかもしれません。

かけっこに命をかけているお子さんも多いでしょうから、普段と感覚が違うとなると、結果にも響く可能性があります。
せっかく目立っても、結果がさっぱりでは、お子さんもがっかりでしょう。

事前に一度走ってみて、気になるようなら、かけっこの時だけは靴下にするなどしてもいいかもしれません。

ちなみに、うちの子は全然気にならないそうなので、そのままかけっこでも使用する予定です。

スポンサーリンク

蛍光カラーソックス何色がオススメ?

蛍光カラーにもいろいろありますが、運動会で目立つなら何色がいいでしょうか。

目立つと言えば、蛍光色でも、ピンクや黄色が特に目立ちますが、同じ色を使っている子も結構多いです。

人と違う色という意味では、オレンジ、黄緑、水色なども狙い目だと思います。
あえて、左右別の色を履くのも面白いですね。

ただ、「これが目立つ!」とお母さんが決められても、「そんなの恥ずかしい!」とお子様が履いてくれなかったら困りますよね。
実際に履くのはお子様なので、お子様の好きな色も聞かれた上で、選んだらいいと思いますよ。

まとめ

目立つソックスという意味では、断然目立つ商品かと思います。
発色も綺麗でした。
タイツなので、それほど耐久性はないかもしれませんが、運動会で履くぐらいなら大丈夫だと思います。

運動会でとにかくすぐに我が子を見つけたいなら、オススメの商品です。

スポンサーリンク

-子どもイベント, 未分類
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浴衣は何歳から?小さな子供でも着崩れずに着る方法は?

浴衣は何歳から?小さな子供でも着崩れずに着る方法は?

———————– 夏祭りや花火大会など、浴衣の似合うイベントが盛りだくさん。 小さな女の子がいらっしゃる …

クリスマスパーティー料理 子どももママも喜ぶメニューは?

———————– クリスマスパーティーというと、華やかなイベントですが、せっかく料理を作っても、ほとんど …

クリスマスツリー飾りを手作り 子どもとエコに工作!

———————– クリスマスツリーの飾りを身近な材料で簡単手作りしましょう。 ダンボールと毛糸で作ります …

大阪市立科学館は何歳から楽しめる?子供向け遊べる展示おすすめはこれ!

———————– 大阪市立科学館は子供から大人まで楽しめる展示でいっぱい。 「でも、何歳から楽しめるかし …

クリスマスパーティー ママ友とのトラブルを防ぐご招待の仕方 ゲストへの心遣いは?

———————– スポンサーリンク クリスマスパーティーを主催したものの、あとあとトラブルになったら、楽 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。