バーベキューもお花見も子供と!北摂のおすすめスポット♪ | くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

くらしたのしく~子どもと家族の情報ブログ〜

小さなお子様のいる家庭向けのくらし情報サイトです。

こどもとお出かけ

バーベキューもお花見も子供と!北摂のおすすめスポット♪

投稿日:2018年3月31日 更新日:

———————–
お花見の季節ですね。
お花見しながらバーベキューがしたい!
子供が遊べる場所があればなお良し!
そんな贅沢を叶えてくれる穴場が大阪北摂にありました。
実際に行ってみましたよ♪
———————–

スポンサーリンク

バーベキューしながらお花見も♪

桜が咲き始めました。
春は別れの季節。でも、同時に新しい出会いの季節でもありますよね。
桜を見ると、過ぎ去った1年を思い起こして感慨にふけってしまいます。

でも。

「あー!美味しいバーベキューを桜を見ながら楽しみたい!」

…結局、花より団子。
お花見をして、新しい一年へのエネルギーを養いたい!

桜を見ながらバーベキューできる場所はないかな?
子供は飽きっぽいので、バーベキューだけでは楽しめない。
子供の遊び場所も近くにあるところはないかしら。

 

 

そこで、以前友達に誘われてバーベキューをしたある場所を思い出しました。

 

 

 

緑地公園駅から徒歩5分。服部緑地公園です。

無料のバーベキューエリアは、「谷あいの原っぱ」「ちかくの森」

お花見ができるのか、行ってみました。

 

「谷あいの原っぱ」

「ちかくの森」
(ちなみに、「近くの森」ではないようです。知覚、なのかな?)

桜もバーベキューも楽しめますね(^^)

服部緑地公園バーベキューで子供の遊び場は?

谷あいの原っぱは、幼児から小学生が十分遊べる遊具があります。

原っぱでフリスビーを投げたりシャボン玉遊びをしても楽しそう。

 

川が流れた後があるので、地面はデコボコ。気をつけてくださいね。

ちかくの森には人工の川が流れています。


天気が良ければ、春先でも遊べます。

定期的に霧状の噴水も見られます。

虹が見えた(^.^)

どちらもバーベキューしながらお花見ができる上、遊べる場所もあります。
駅からのアクセスは、谷あいの原っぱの方が多少近いです。

谷あいの原っぱ近くには、授乳室もあります。

 

ジュースやちょっとした食べ物も販売してました。

乳幼児がご一緒の場合は、谷あいの原っぱの方がオススメです。

スポンサーリンク

服部緑地公園のバーベキューで便利なグッズは?

服部緑地公園、どこに行っても桜が綺麗でした。
ただ、どこも日差しがキツイ…。

木陰も多いのですが、過ごしやすい場所には先客がいるもの。
そこで、日よけになるようなものがあれば便利です。

 

 

谷あいの原っぱは、地面がデコボコ。
以前、友達の家族とバーベキューをした際は、ダンボールを敷いて座らないと痛くて地面には座れませんでした。
厚めのシートか、折りたたみの椅子を持参された方がいいかと思います。

我が家はこれ。

丸めると小さくなるので、持ち運びも便利。何より、厚みがちょうどいいです。地面がデコボコしていても、痛くないので、子供達がゴロゴロと休めます。

 

 

折りたたみのハンモックを持ってきている方もいました。何か座れるもの、横になれる場所があれば、子連れには助かりますね。

 

「ちかくの森」に行かれる場合は、タオル必須です。子供は絶対、川でびしょ濡れになります。
着替えも忘れないでくださいね~!

まとめ

服部緑地公園、バーベキューもお花見も、遊具も充実していました。
無料なのに至れり尽くせり。

小さなお子様とも楽しめますよ。
素敵なお花見バーベキューになりますように☆

お花見に関する記事まとめ!

スポンサーリンク

-こどもとお出かけ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬鳴山WOODSでバーベキュー!持ち込みで楽しみました♪

犬鳴山WOODSでバーベキュー!持ち込みで楽しみました♪

———————– ゴールデンウィーク、久しぶりにバーベキューをしたい!ということで、大阪府泉佐野市の犬鳴 …

大阪近辺でイチゴ狩りするならいつから予約できる?

———————– イチゴ狩りって、予約しないといけないところばかりですよね。 でも実際に予約しようとする …

天ぷら大吉なんばこめじるし店に子連れランチに行ってきた

【体験談】天ぷら大吉なんばこめじるし店に子連れで行ってきた

———————– 久しぶりに難波に映画を観に行った帰り、お昼どうする?という話になり、10年ぶりに天ぷら …

ハーバリウム体験!大阪のNailSalon CLASSE

【やってみた】ハーバリウム作りを子どもと体験!小学生でもできる?

———————– うちの子が兼ねてから興味を持っていたハーバリウム体験に行ってきました。 小学生でも素敵 …

【行ってきた】チームラボ大阪どのくらい混雑?待ち時間も

【行ってきた】チームラボ大阪夏休みの混雑状況をレポート!

———————– 夏休みに入り、チームラボ大阪に初めて行ってきました。 ホームページで見た映像でイメージ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。